趣味、あれこれ手を出してみる。

ハンドメイドについてがメインで、時々お絵描きや園芸に触れたりあれこれするブログです。

日頃のお絵描きについて。

コミケや年賀状、アイコン以外では年間を通してまともなイラストを描く機会がないので今年はせめて数枚は描くのを目標に最近作業を進めています。 持ちキャラを描くのが主ですが、女の子が多めかな? リアルでは女の子成分が足りない故、どうしても女の子を…

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 …早速ですが、ハンドメイド(レジン)が行き詰りました…orz そこでちょっと気分転換。 布モノに挑戦してみようと思い、中学以来であろう縫い物をば。 たまたまデニムの端切れが残っていたのでそれでリボンを制作してみました…

コミケとハンドメイドでバタバタ。

またもや更新出遅れてしまいました…(;´Д`) 只今コミケ締め切りに追いやられております。 …と思ったら年賀状も描いてない!!←イマココやってる 作品も出さなきゃ!!(;'∀')アヒィ 何も終わってないじゃんと思いつつ合間に制作。ゆめかわいい&シンプルにドライフラ…

12月といえば色々ありますが…

早すぎます。やることいっぱいじゃないですか… 年末といえば年越し蕎麦や大掃除を、大抵イメージすると思いますが(もちろんやりますよ?) ここはやっぱり …コミックマーケットでしょ!(( 3日目にはハンドメイド品もあるようなので、体力と財力があれば…と思…

ハンドメイド進捗(ノ´∀`*)

今のところ一点物ですが、クリスマスカラーのスクエア二連ネックレス。赤スクエア部分は裏側が黄色透明に黒混じりのラメ入りといった感じになっています。リボンは要調整?当ブログ、Twitterやミンネでの販売を予定をしております。 こちらはまだ仮の状態で…

minneにてぞくぞく。

この頃ちまちま出品しております。 覗いていただくだけでも励みになりますので是非ギャラリーへお越しくださいませ! minne.com minne.com 動物モチーフなども(*'ω'*) minne.com

素材を育てて作り、加工

しばらくぶりでございます。 以前作ったドライフラワーを今週初めにレジン加工してみました。 ひと塗りでは固まらないので、表裏2回ずつと、ちょっと手間が掛かります。 塗っている時に繊維が剥がれたりするので要注意。。 立体的なモチーフが出来上がりまし…

順次稼働

minnneでの販売を順次進めているところです。 作品の説明文が一番悩みますね… 今朝ようやっと1品目、販売開始が出来ました(' '; minne.com 見ていただくだけでも励みになりますので是非。 あと2~3日くらいは準備でモノが作れそうにない><

ドライフラワー、レンジでチンの結果

冷めたシリカゲルに生花を埋めるような形で入れ(花の形を崩さず花びらの隙間なども埋めてあげる)500wで1分30秒、花の大きさや電子レンジの種類にも左右されるのであくまで目安。シリカゲルって思ってた以上に飛び散りやすい… 連続でシリカゲルを使う時は次の…

薔薇の開花とドライフラワー制作

バラが五輪開花し、最初に咲いた二輪を枯れないうちに剪定しシリカゲルへ。タッパーは密閉式のものにしました(^-^)/ 後程電子レンジにかける予定ですが、出来るだろうか。冬にかけてシーズンが終わるので、今咲いているのも時期を見て剪定しまふ。

薔薇の栽培とハンドメイド

…植物をまともに育てるのは小学生以来です(( 薔薇を選んだのは個人的好みだったのですがホームセンターで買った地点で、大分根が鉢からはみ出しそうな勢いだったので大きめの植木鉢も購入。長い間売れ残っていたようです。 薔薇はメンテナンスが難しいと聞い…

ブログ、始めました。

初めまして、藤城かなでと申します(・ω・)/ ここでは主にレジンやプラ板ハンドメイドについて奔走したり時にはお絵描きしたり… 気が向いたら他のことにも手を出すかもしれません。 あと、にゃんこがすごく…好きです(実家で飼っています) にゃんこやお花、幻…