趣味、あれこれ手を出してみる。

ハンドメイドについてがメインで、時々お絵描きや園芸に触れたりあれこれするブログです。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

…早速ですが、ハンドメイド(レジン)が行き詰りました…orz

 

そこでちょっと気分転換。

布モノに挑戦してみようと思い、中学以来であろう縫い物をば。

たまたまデニムの端切れが残っていたのでそれでリボンを制作してみました。

 

f:id:fuzishirokanade:20170108093019j:plain

 

表向き上手くできたように見えますが縫い目や裏手など、いろいろ失敗してます…

 

アレンジしてごまかした結果がこちら ↓

 

f:id:fuzishirokanade:20170108093322j:plain

 

バレッタにしようか、ブローチにしようか…悩ましいところで止まっています。

んー…、ちょっとありきたりだったか?私自身ではあまり納得がいっていない。

周囲の素敵作品があまりに神々しい…(° °*

でもリボン自体、作るのは楽しかったので今後ハマりそうな予感。

 

…レジンの話になりますと、研磨までは順調にいくのですがコーティングで失敗して透明度をかえって下げてしまう…ちゃんとしたコート剤買った方がいいかなぁ。私の技術の問題なのだろうか?

 

 

 

何かと資材も揃えたい時ですが、コミケで散財したのでなるたけ出費は控えたい今日この頃。(これは一部)

 

f:id:fuzishirokanade:20170108094530j:plain